キムカツ | みほ☆こた(^-^)ノ

キムカツ

katu 写真が見にくくてすみません。。

銀座の「キムカツ」という店に行って来ました。


ここのカツは、分厚い肉1枚で作るのではなくて


薄い豚肉を25枚重ねて揚げたミルクレープのようなカツで、すごくジューシーです。


前の晩に友人から「こういうカツのお店がある」という話を聞いたばかりだったので


こんなに早くご対面できるとは思いませんでした。


ここの変わってるところといえば、繁盛してても並べない(ビルの関係かも)ところ・・


「席があいたら携帯に連絡します」と言われるので延々と周辺をうろうろすることに。


銀座なので暇つぶしには事欠かないけど、空きっ腹でうろうろしてるのって結構大変でした。


もう一つはカツにいろんな味がついている(フレーバー6種類)ところ。


友達三人と味を変えて食べてみましたが、どれもおいしいけど黒こしょう味が一番好きでした。


私はチーズ味にしたので、ソースをかけるように言われましたが


基本はおろしぽん酢につけて食べるようです。油分が多いので、おろしぽん酢がよく合いました。


でもってサイドメニューの「ご飯セット」を頼むと

gohan どーんと三人前(おひつに目一杯のご飯・・)

おみそ汁も赤だしか白みそか選べて、デザートも意外なほどおいしかったです。


これだけボリュームがあれば学生さんとか大喜びだと思うのだけど


ご飯つけると2千円くらいするので、年齢層は高くなってしまいそう。。


他の人のブログを読んでいたら、値段がはるため、キムカツもどきを手作りした男性がいました。


「肉代300円で作れた」と書いてありました。。でも、作るのが大変かも。


そういえばTVの「黄金伝説」で三瓶も作ってたし、気が向いたら挑戦してみようかな。。